ダイエットサポーター 古川総合体育館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Dream Bodyダイエットサポーター 古川総合体育館
ダイエット企画Dream Body『3か月で-20㎏!』
企画でトレーニングを担当していただく「古川総合体育館」インストラクターの白鳥さんにお話を伺いました!
~古川総合体育館~
様々な市民の団体が練習や大会で利用する施設です。トレーニング室を利用する際に講習会を開催しており、インストラクターからアドバイスを受けることができます。

企画では3ヶ月間のトレーニングメニューを組んでいただき、モデルがそのメニューをこなしていきます。
毎週インストラクターに経過報告をし、アドバイスや指示を頂きます。
その他にも自宅で出来るトレーニングや私生活のアドバイスもいただきます。

今まで多くのダイエットチャレンジャーを見てこられたと思いますが、成功している人の特徴や共通点はありますか?

継続です!
体質や目標値は皆さん異なりますが、続けて運動している方は結果が出ます。

女性は「筋肉をつけすぎずに綺麗に痩せたい」願望が多いと思いますが、綺麗に痩せるコツはありますか?

毎日全身を見る!毎日体重を測り書き残す!SNSや身近な人に報告する!

運動すると筋肉痛になって辛いという人が多いと思いますが、解消方法はありますか?

あとからくる痛みが筋肉痛ですが、一説、筋肉痛になればそこの部位を鍛えた証拠ともいえるのでポジティブに考えましょう。
解消方法は、同じ負荷での運動なら筋肉痛になりません。

総合体育館では、機械で行う運動以外に、ヨガなど他のレッスンはありますか?

ヨガの他に、エアロビクス、サーキットトレーニング、バランス体操があります。

今まであまり運動をしてこなかった方・運動に自信のない方でも大丈夫ですか?

習慣づけが大切です。頑張るよりも楽しく身体を動かすことから始めてみてはいかがでしょうか。生活習慣の見直しを!!

ダイエットに有効で手軽に出来る運動を、何かひとつ教えてください。

スクワットがお勧めです!!
足の筋肉は第二の心臓と言われ動かすことにより、鍛えるのはもちろん!血液循環を促し老廃物を除去してくれるので体に良いです!

今回のダイエット企画ですが、美しい体を取り戻すのが目的です。やる気満々で挑戦するももさんに何か一言お願いします!

楽しみましょう!!ですが…減らした後の継続が大切です。
油断せずに乗り切りましょう!

Dream Bodyに挑むももさんの勇姿と活動の様子は、以下のDream Bodyの詳細ページからご覧いただけます。
熱い応援、よろしくお願い致します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加